2006年09月11日

お疲れさまでした〜〜!

IMG_8367-small.jpg
皆さん無事帰られましたか?

もう、遠い昔の事のように思いますね〜。
今、こばやんがうちに来ています。

こばやん『みんなの感想などを書き込むとこを作ろうよぉ〜♪』

というリクエストにお答えいたしまして、エントリーしています。
次回につなげられるように、来れなかった方をうらやましがらせるようなコメントお待ちしております〜〜。笑

最後になりましたが、大勢で集まって離島なんて、とても素晴らしい体験でした。
ありがとうございました!!
posted by mk at 21:54| 沖縄 ☁| Comment(46) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月05日

買いました。

私はダイビングは出来ません。
気圧にすごく敏感で、たぶん潜ると頭痛がすると思われます。
迷惑をかけてはいけないので、遠慮しておきます。
飛行機、お天気にも激ヨワ。
離島ツアーでは、スノーケル程度、浜辺でパチャパチャまったり組です。
そのために、浮き輪、シェード(テントのようなもの)と強力な日焼け止め買いましたよ。
去年の日焼け跡もまだ残っている、、、新陳代謝が悪いのか、、、もう色素が沈着、、、いえ、いいんです。
シミにさえなってくれなければと祈るばかりです。
もう、普段からいくら対策してもだめですね、、、日差しがすごいです。

あ、今回ダイビングされる方、ご心配なく。
ダイビングショップは宿と併設、オットがついて行きますし、こばやんさんはけっこうベテランダイバーさんなのできっと色々教えてくれるはずです。
posted by mk at 00:06| 沖縄 ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月28日

あと、2週間!!

沖縄はまだまだ日差しが殺人的です。
今日も外に出ましたが、日陰を探してしまいます。
今年は残暑がきびしいみたいですね。
望む所です。笑

さて、そろそろ、最終確認、待ち合わせ場所等、お知らせしたいと思います。

※9/7那覇着の方々へ
那覇空港からタクシーで『とまりん』←(そういう名前のビルがあります。泊港です。)1FロビーにPM4:00までに集合してください。
(那覇空港からとまりんまでタクシーで10〜15分)
チケットは予約してあります。
混んだり、荷物をごたごたしてると予想以上に時間がかかりますので厳守してくださいね。
『マリンライナーとかしき』(PM4:30発)これに乗り遅れるとその日はもう渡嘉敷島には行けませんので、気をつけてください。
夕飯まで、食べられるお店があるかどうかわかりませんので、ランチは済ませておいた方が良いと思います。
あと、前後に那覇に泊まる予定の方は、ホテルの確認もした方が良いと思います。
楽しい旅のなればいいですね。
ドキドキします〜〜!!

※その他の日にちに合流の方々へ
フェリーの予約は出来ていますでしょうか?
フェリーの時間が決まり次第教えてください。
私たちが一緒にご案内することが出来ませんが、気をつけてお越し下さい。
離島で待ち合わせはワクワクしますね♪


質問等ございましたら、どんどん書き込んでくださいね♪
posted by mk at 01:22| 沖縄 ☔| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月08日

ツアーまで一ヶ月切りました。

早いですね!
東京はやっと暑くなって来た感じですか?
沖縄はお盆です。
珍しく爽やかな暑さの中、エイサーがどこからともなく聞こえてきます。

渡嘉敷島のビーチは綺麗で宿からすぐだそうです。
とても楽しみ♪
しかし、日焼けのしすぎには気をつけてくださいね。
日焼け止めは必須、ラッシュガードがあればなお良しです。
それでも焼けてしまいますよ。
肌に合う日焼け止めローションは買っておいてくださいね。

近くなって来たら、集合時間等、予定をお知らせします。
ではでは、みなさんと会える事を楽しみにしています。
質問等、メールでもコメントでもどんどん書き込んでください。

posted by mk at 19:17| 沖縄 ☔| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月21日

ダイビングをされる方へ。

最近の沖縄はずぅーっと晴れ。晴れ
入道雲がモクモクです。

さて、離島ツアーでダイビングされる方で機材、ウエットスーツをレンタルされる方へ以下の情報が必要になります。
メールにて、ご連絡をお待ちしております。

・ダイビングされる方のフルネーム
・身長
・体重
・視力(コンタクトの場合、ソフトもハードも流れてしまう恐れがあります。裸眼の視力をお願いします。)
・足サイズ
posted by mk at 10:53| 沖縄 ☔| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月09日

離島ツアー暫定スケジュール

9/7 那覇着--泊港--渡嘉敷島--宿(渡嘉敷泊)
9/8 ダイビング予定(渡嘉敷泊)
9/9 海水浴--バーベキュー(渡嘉敷泊)
9/10 渡嘉敷島--泊港(解散)

詳しい時間は後日、メールでご連絡します。
10日に飛行機に乗らない人は9日もダイビング可能です。

渡嘉敷島へのフェリー(往復)と宿は予約完了です。
posted by Kawa at 23:24| 沖縄 ☔| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月05日

そろそろ、一般予約。

皆様、お久しぶりです。
お元気ですか?
沖縄はもう、真夏日が続いてます。
離島ツアーもお天気に恵まれたらいいなぁ。と祈っています。

さて、航空券です。
予約、支払い期限、忘れないようにしましょうね〜。
そして、航空券が取れたら、すぐに知らせてくださいね。
宿泊、フェリー等も速攻で予約したいと思います。
それではよろしくお願いします。
posted by mk at 13:53| 沖縄 ☔| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月18日

渡嘉敷島に決定。

皆様、航空券ゲットに手こずっておられるようですね。
お疲れさまです。
フェリーの時間等考えた結果、今回は渡嘉敷島に決定しました。
ただいま、宿を色々探しています。
候補はリーフイン国吉マリンハウス阿波連
両方とも一人、一泊二食付き7500〜8000円ぐらいです。(理想は3泊とも離島で)
そんな感じです。
予算の事が心配だと思いますので、目安にしてください。

飛行機の時間によっては那覇に一泊することになるかもしれません。
(離島へのフェリーの便が少ないため)
質問、ご意見等どんどん書き込んでくださいね。
posted by mk at 20:56| 沖縄 ☔| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月17日

離島行フェリー・高速船時刻表

【座間味・阿嘉島に行く場合】
フェリーざまみ(所要時間約90分)
AM10:00 那覇・泊港発   PM2:00 座間味発

クイーン座間味(所要時間約50分)
AM9:00 那覇・泊港発   AM10:00 座間味発
PM3:00 那覇・泊港発   PM4:20 座間味発


【渡嘉敷島に行く場合】
マリンライナーとかしき(所要時間約35分)
AM9:00 那覇・泊港発   AM10:00 渡嘉敷島発
PM4:30 那覇・泊港発   PM5:30 渡嘉敷島発

フェリーけらま(所要時間約70分)
AM10:00 那覇・泊港発  PM4:00 渡嘉敷島発
posted by Kawa at 13:39| 沖縄 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月16日

ダイビング希望者

7〜10日にダイビングを1回でもしてみたいという方は何人ぐらいいますか?
何島にステイするかで微妙に値段も変わってくるかもしれませんが、去年の阿嘉島でいうと…。

・ファンダイビング(ライセンス保持者)2本で11300円
・体験ダイビング1本10500円(器材レンタル含む)
・器材レンタル(フルセット)4500円(連日の場合は割引あり)

それと、どこの島で潜る場合もダイビング希望者で器材レンタルを希望する方は身長、体重、視力、足のサイズが必要です。
事前にご連絡ください。

ステイする島が決まり次第、ダイビングサービスを決定して詳しい料金をお知らせします。
posted by Kawa at 20:06| 沖縄 ☔| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

